移住体験ツアーレポート

2024年2月10日(土)~12日(月・祝)、大仙市主催の冬満喫移住体験ツアーが行われました。

ツアー2日目には、大仙エンジン会員が先輩移住者として参加者の方々と交流しました。

地元スーパーで食材調達
郷土料理の材料のほか、地元ならではの珍しい食材などを購入

秋田犬ムギくんとご対面
やさしいムギくんとふれあっていただきました

郷土料理で昼食
一から手作りすると根気と体力が必要な納豆汁ときりたんぽ。参加者の方々に頑張っていただき、美味しい昼食となりました。スーパーで選んでいただいた「豆腐カステラ」や「花みそ」、「甘酒」なども一緒にいただきました。

ツアーの詳しい様子は、大仙市地域おこし協力隊のSNS(Facebook/Instagram)でも紹介されています。

大仙エンジンは、大仙市への移住を考えている方・移住してきた方を応援しています。ちょっとした相談でも、質問箱へ。お気軽にどうぞ!


投稿日